【英語表現S5-9】I'm starting to...(〜し始めている)

今日はSeason5Episode9"The Masseuse"から英語表現をお届けします☆
*masseuseとは、「女性マッサージ師」という意味。

The Masseuse(公式サイト動画)

疲れているときの「肩もみ」や「リフレクソロジー」などは、
とっても癒されるものですよね☆

このエピソードでは、マッサージ師の女性と付き合うことになったJerry
悲喜こもごもが描かれています。

動画の一番最後に出てくるGeorgeの発言に着目しました。

George: This woman hates me so much. I'm starting to like her.

ジョージ:この女性は僕のことが大嫌いなんだ。僕は彼女のことが好き
になり始めてる

矛盾だらけのGeorgeの性格がよく表れているセリフです。
彼のトホホとした顔が、何だか切なく愛らしい・・・。

I'm starting to...(〜し始める)は平易ながら、応用のきく
便利な表現ですね☆

現在進行形を適切に使うのは、結構むずかしいものだなと感じています。
どんなときにJerryらが「現在進行形」を使っているのか・・・こんな視点で
『Seinfeld』を見るのも、新たな勉強になるなと思いました!

s20100122
NYのWall Street(ウォール街)付近にて

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2018/05/07 8:14 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

英語学習にもおすすめ

英語圏の映画や海外ドラマが iPhone や PC で気軽に楽しめるので、私も日々重宝しています。

カテゴリー

最近の記事

運営メルマガ

メルマガ語学のアトリエ通信

英語学習に役立つ内容を毎月1日にお届けします(無料)。詳細はこちら

お名前(ニックネーム可)

メールアドレス

映画のセリフで味わう英文法

味わい深い映画のセリフを素材に、英文法をわかりやすく解説します。1年(365日)完結型のメール講座(無料)。詳細はこちら

お名前(ニックネーム可)

メールアドレス

おすすめDVD

リンク集

ブログ内検索

モバイル

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM